里の秋    ~篠山~

青空と美しいコントラスト

夕暮れ時

美味! 焼き栗

先日 友人と最近よく雑誌やテレビによくとりあげられる 
篠山へ。
行く道中 山々の紅葉に「きれいだねぇ」と
歓声をあげながら・・・
まさに『里の秋』 
美味しい空気、落ち着いた佇まい、紅葉した里の景色
ゆっくり秋を満喫する一日となりました。
まだこんなに話題になる前に 
おかきが大好きな父(私も!)が、素朴な味の
広岡製菓の「手焼き おかき」がお気に入りで、
自宅から1時間以上かけて わざわざ買いに行くのに
ついていっていた頃をなつかしく思い出しましたが、
おしゃれなお店が いろいろopenしていて 
随分様変わりしたように思いました。(広岡製菓は
リニューアルされた店舗になっていました)
ぶらり 歩きながら香ばしい『焼き栗』の匂いにつられ
思わず焼きたてを買い パクリ!!
さすが「丹波の栗」 美味しい!! 
はい♪ 「食欲の秋」に落ち着いた私達なのでした
帰りに買おうと思っていた小西の黒豆パンは
早々に売り切れていました。ザンネン・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA