初めての落語 桂春蝶

テレビ・ラジオではなく なまで落語聞いてみたいな、
繁盛亭に行ってみたいな、と思っていたら
先日 友人がPTA役員をしている学校行事で 
桂春蝶さんの落語会するから来て~、と招待してもらった。
『地獄八景』のダイジェスト版、『大阪城の残念石』を聞いた。
おもしろい! 噺家、これぞ 伝統芸 と感心したことでした。
三代目 桂春蝶 なかなか骨のある人だな、、
この1年間 徳徳亭で1カ月に1回する落語会の収益は
全て東日本大震災の義援金にするとのこと。
何より忘れないことが1番の支援!と言うけれど
私も細々とでも 支援の気持ちを忘れず、
義援金、続けていこうと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA