屋久島 縄文杉トレッキングコース

トロッコ道

樹齢7200年とも言われている縄文杉

今日は中秋の名月。
今夜は明るいですね~。 
美しい満月を堪能しました。
屋久島では 降るような星空でした。
さて、二日目 早朝4時集合!お弁当を2つ用意し
バスで荒川登山口まで。到着後 5時過ぎお弁当を食べ
準備体操、いざ縄文杉めざして出発!
ガイドさんのあと、ひたすらトロッコ道を歩きます。
トロッコには遭遇しませんでしたが、
今も現役で動いているそうです。
マイナスイオンをたっぷり浴びながら 
圧倒されるような屋久杉と出会い、
歩く、歩く。。。
ガイドさんからは、水分補給は、水じゃばてるので
スポーツドリンクにしてください、との指示。
確かに はんぱない汗!
続く・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA