そば米汁

 みつば・大根・柿・  そば米

お鍋の中の 汁

はい、できあがり!

ご近所さんからの電話♪ 「今 居る? そばこめじる 食べる?今作ったの」
そば米汁 ・・・恥ずかしながら知らなかった。徳島県の郷土料理なんですね。
「はい!食べたーい!」と 即答の私。
しっかり昆布とかつおでとった出汁に鶏肉・しいたけ・人参・ささがきごぼう・こんにゃくの
はいった澄まし汁はお鍋に。
そして そば米、柿・大根のなます風(すだちorゆず?)湯通しした三つ葉を別容器で、いただきました。
至れり尽くせり。
お、美味しい!! そば米の何とも言えない食感と色々な具と美味しいお出汁。
あ~ しあわせ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA