●10/21(水) ピラティスと歩行

イベント

『ピラティスと歩行』クラスの第2回目 
今回は6名の方に来ていただきました。ありがとうございました。
前回は、立ち方でしたが、今回は、実際に歩いていただきました。
5階の部屋をみんなで、ぐるぐるぐるぐる。。。。。
歩いていただき、私が、間に入りながら、チェックチェック
途中、私の目が回って、ギブアップ(笑)
一つづつ確認しました。
細かいことは、たくさんありますが、
一番の大きなポイントは、骨盤を前に前に送ること。
身体の動きは、繊細で複雑で、、、、考えると、深みにはまることが多いですが、
持っている動きを、使い過ぎず、使わなさすぎず、
絶妙に、調度良く使うことが、理想です。
ただ、この絶妙に調度良くが、個人差もあり、分かりにくいところです。
また、次回も、確認しましょうね。
一つづつでも、ご自身の身体が、どう動いているのか、
どういう癖があったのか、分かってくると、動くことが、楽しくなると思います。
第3回は11月16日水曜日10:00-12:00です。
お待ちしています。 (HIROKO先生ブログより)
日 時:  第3水曜日
   時 間:  10:00〜12:00(120分)
   参加費:  3000円   *11月クラスまでは、半額
   持ち物:  動きやすい服装・水・マット
    *レンタルマットは100円にてご用意しております
  
 参加ご希望の方は、ご連絡お待ちしております。
 質問等合わせて、こちらにお願いいたします。     HIROKO 
   
ha84_165@yahoo.co.jp  or hoccorito501  (click!)  
HIROKO先生ブログ   (Click!)