カクテルとは・・・  hoccorito501

秋の夜長、どのように過ごされていますか・・・
20年のキャリアをもつバーテンダーの方からカクテルについてレクチャーを受け、
その場でいろいろな種類のカクテルを作っていただき、飲むというラッキーな
機会をいただいた。
 ★ビルド(build)  シェイク(shake) ステア(stir) ブレンド(blend)
  これら4種類の基本技法があること。
 ★食前酒(アペリティフ)・・・・酸味や苦みのある飲み物
  食後酒(ディジェスティフ)・・甘みのある飲み物
  オールデイカクテル ・・・・・何時飲んでも大丈夫
  ノンアルコールカクテル・・・・健康・車の運転
  
  これらの種類を知っておくこと
 
 カクテルの魅力は、若者から年配まで幅広い年齢層が楽しめ、ファッショナブルに
 コミュニケーションを豊かにするものであり、マナー(飲み方、時間、場面)を
 向上させる…こと
 いろいろな綺麗なカクテルを飲み比べ、酔っ払った~私。
 
 けど、一つ決めた!
 これから カクテルをオーダーする時は 「サイドカー♪を」
 と、かっこよく言うぞ~♪
 バーテンダーの方がおっしゃった
 「大人の社交場、子供の社交場ではないのです」
 が、心に残った…
 まだまだだなぁ・・・はい (~_~;)
 
 
  
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA